06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
はばたけあすの顔
2018年9月14日(金)8:54

【はばたけあすの顔】夏休みの思い出いっぱい/北小学校1年2組.

男子11人、女子9人


北小学校1年2組

北小学校1年2組

 夏休みが終わり、児童たちが学校に帰ってきた。「大阪に行った」「スカイツリーに上った」「潮干狩りをした」「家族でカブトムシを捕った」。夏休みの間子供たちは、旅行や海、山に行きたくさんの思い出をつくった。安藤先生は「1学期と比べて体が大きくなり身も心もたくましくなった」と目を細めた。

 23日は1年生には初めての運動会。残暑はまだ厳しいが、毎日練習を頑張っている。「かけっこ」「玉入れ」「おどり」など、種目は多い。「かけっこで1番になるぞ」と張り切っている。安藤先生は「練習の成果を発揮して楽しい運動会にしてほしい」と励ました。

 1学期は「ひらがな」を覚えた。2学期は「カタカナ」の勉強をしている。「カタカナをきれいに書けるようになりたい」と勉強にも意欲満々だ。

 2組は仲のいい仲間たち。「2学期のめあて」には「みんなと仲良く遊びたい」とも書いた。昼休み時間には全員で「じゃんけんゲーム」をしてにぎやかに遊んでいた。

 【男子】いけま かずき▽いとう りゅうま▽かきはな あたる▽くだか とむあ▽こじゃ りんたろう▽すがま ゆうた▽たいら こうき▽ともり ゆうと▽ねま しゅん▽まえざと しょうた▽よざ きりゅう

 【女子】いけま ゆえ▽いまい なのは▽いらみな みらい▽うちやま ほのか▽おおつか なお▽しもじ にこ▽なかま もな▽はなしろ こはる▽まつむら ひめの

 【担任】安藤彩加先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!