03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2019年2月1日(金)8:54

【はばたけあすの顔】風邪ひかないよ/聖ヤコブ保育園4、5歳児

男子13人、女子5人


聖ヤコブ保育園4、5歳児

聖ヤコブ保育園4、5歳児

 晴れ間が広がった29日、聖ヤコブ保育園(戸塚鉄也園長)の園児たちは、園庭の「ヤコブ山」に駆け登ったりして遊んだ。「ヤコブ山」は「築山」と同じ造り。いま風邪がはやっているが、遊びで鍛えた丈夫な体には何のその。全員、元気で登園している。

 子供たちは「ものづくり」も上手だ。古新聞で作った「手提げ」はかっこいい。マフラーを編んでいる子もいる。

 同園では3月22日に卒園式を行う。5歳児たちは慣れ親しんだ園舎を巣立ち、4月から小学校に入学する。1年間の思い出は「保良で行ったウオークラリー」「クリスマス会」「手作りケーキの飾り付け」などいっぱい。ひらがなや英語の勉強も頑張った。

 下地直美先生は「小学校に行っても大丈夫。たくさん友達をつくってね」と話し掛けた。

 園児たちは、小学校では「サッカー」や「水泳」「勉強」などを頑張りたいと張り切っていた。

 【4歳児男子】しもじきゅうた▽かわみつ そうた▽たましろ とあ▽みやぐに りく▽うしおたつき▽みやひら るく▽みやぐに りょうすけ▽ふくむら なち【同女子】みやぐに そら▽なかむら たまお▽かわみつ みはね▽いのうえ さほ
 【5歳児男子】うしおりゅういち▽かきはな てお▽いらみな りゅうのすけ▽かわみつ こうが▽みやひら ゆう【同女子】しまじり ののか
 【担任】下地直美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!