07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
はばたけあすの顔
2019年2月8日(金)8:54

【はばたけあすの顔】合言葉は「元気、勇気、笑顔でV」/竹の子保育園ひまわり組(4歳児).

男子8人、女子10人


竹の子保育園ひまわり組(4歳児)

竹の子保育園ひまわり組(4歳児)

 竹の子保育園(玉城竹子園長)とパイナガマビーチは目と鼻の先ほどに近い。子供たちはビーチで遊ぶ日も多く、最近は手作りのたこを揚げて砂浜を走った。たまにカニやヤドカリを見つけると、とても喜ぶという。

 海を間近に望む屋上は見晴しが良く「遊びの天国」。取材の時、子供たちは縄跳びに夢中になっていた。アスレチック式滑り台やリレー(走り競走)をするトラックコースなどもある。健康に良いとされる海風の中で遊ぶ子供たちには、はやりの風邪も「どこ吹く風」とばかり。全員元気に登園している。

 合言葉は「元気、勇気、笑顔でV」。「かるた遊び」では元気、笑顔いっぱいに言葉が飛び交う。遊びを通してひらがなを覚え、絵本を読むのも上手。名前も書けるようになった。

 4歳児たちは4月には幼稚園に入園する。幼稚園では「勉強」「縄跳び」「かるた遊び」を頑張ると張り切っている。川満先生は「幼稚園では友達をいっぱいつくり、楽しく遊んでね」と話しかけた。

 【男子】しもじ てるま▽しまじり はる▽すなかわ しおん▽さくだるいと▽わたなべ こうせい▽かわみつ みこと▽かめはま るき▽おのでら こてつ

 【女子】すなかわ こはる▽かさい きはる▽いけま るな▽ながはまゆい▽おろく ゆい▽みやぐに ゆい▽あらかきゆいか▽まつむら みお▽すなかわ みお▽たかはら さら

 【担任】川満広美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!