03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2019年3月29日(金)8:54

【はばたけあすの顔】思い出いっぱいつくる/いけむら保育園5歳児

男子5人、女子15人


いけむら保育園5歳児

いけむら保育園5歳児

 いけむら保育園(大屋法聖園長)の5歳児は卒園式を終え、4月から市内8校に入学する。いけむら保育園は開園から4年目。5歳児たちは幼いころから一緒に遊び、思い出をたくさんつくった。

 公園に行き、たこを揚げたこともあった。園庭では毎日のように鬼ごっこ。毎週水曜日は大好きな「ダンスの時間」を楽しんだ。野菜を植えて収穫し、カレーを作った。庭に立つ大きな「アンパンマン」は同園のシンボルキャラクター。アンパンマンに登ったり滑り降りたりして体を鍛え、アンパンマンのように明るく元気な子供たちに育った。

 日は菜園に野菜を植え「あとはみんなで育ててね」と後輩に引き継いだ。

 園児たちは、ぴかぴかのランドセルや学用品をそろえ、入学準備はOK。「小学校に行ったら勉強や縄跳び、跳び箱などを頑張る」と張り切っている。

 垣花先生は「小学校では友達をたくさんつくり、いっぱい遊び勉強も頑張って」と話した。

 【5歳児男子】すなかわ りゅうと▽かしま つばさ▽よなはら りくと▽きんじょう こたろう▽おくひらいちる

 【同女子】たかはし ほのか▽はまもと ちさと▽かわみつ あみ▽うえず ひな▽かわみつ みか▽しもじ みや▽しもじ ひなこ▽すなかわあこ▽しもじ こなつ▽たいら ほのか▽いけむら あいり▽なかむら ゆいこ▽いずみ るか▽しんざと なな▽しんざと ねね

 【担任】垣花優子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!