03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2019年8月9日(金)8:54

【はばたけあすの顔】運動会頑張ったよ/東保育所ひまわり組(4歳児)

男子15人、女子9人


東保育所ひまわり組(4歳児)

東保育所ひまわり組(4歳児)

 東保育所(与那覇順子所長)の運動会が先月あった。4歳児たちは赤、青、黄、緑のバトンをつなぎ全力疾走。会場いっぱいの保護者たちは「ガンバレ、ガンバレー」と大きな声援を送った。色とりどりのフラフープを腰に掛けてくるくると回す子供たちは笑顔いっぱい。玉入れにも夢中になった。

 担任の友利倫子先生は「年長さんとして初めての大きな行事、保護者からもらった大きな拍手や声援は自信につながったと思う」と話した。与那覇所長は「元気あふれる運動会だった。みんなに大きな花丸をあげます」とあいさつした。園児たちは「リレー、フラフープ、玉入れ、ぜーんぶ楽しかった」と笑顔だった。

 次は踊りなどを披露する「生活発表会」に挑戦する。

 【4歳児男子】いしゃどう はるき▽すなかわ しゅん▽おくはら かなと▽ねま たいが▽すがま しゅんすけ▽しもじ けいご▽しもじ かいと▽ともり あいと▽かりまた しょうや▽たいら はると▽かめはま かなと▽ともり こうた▽あらかき てった▽しんざと おうか▽しおざき せんた

 【同女子】しもじ ゆいな▽いしゃどう まりな▽おくひら さき▽かでかり まりん▽やましろ わこ▽ちねん るい▽かわみつ じゅな▽すなかわ うた▽ねま りんか

 【担任】友利倫子先生、兼城美幸先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!