03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2011年6月23日(木)23:10

「2組は読書好き」/北小学校1年2組

北小学校1年2組


北小学校1年2組

北小学校1年2組

 2組は絵本が大好きなクラス。
 朝の読書時間は物音たてず、みんな集中して読んでいる。掃除時間や勉強が早く終わると先生に「絵本読んでもいい?」と自分から聞いてくる。「2組は本が大好きで、子どもたちが本に触れ合える時間を積極的に作っています」と先生。



 頑張っている授業は水泳。水に顔がつけられるように努力している子や、ビーチ板なしで泳げるように励んでいる子と、みんな一生懸命。

 最近、手をけがして休んでいた子が登校した。クラスメートが戻ってきたことを素直に大喜び。友だちのことを思いやって、給食の食器を運んであげたり、荷物を持ってあげたりしている仲間を大切にする優しいクラス。

 「毎日を思い切り楽んで学校生活を送ってほしい」と先生は温かく見守る。

 【男子】▽うえち・えい▽かわしま・こうき▽ぐしけん・てつや▽しもじ・かずき▽すなかわ・りゅうせい▽ともり・りょうた▽まきや・りく▽よしはら・はると

 【女子】▽いけはら・なみき▽うえはら・やえ▽かかず・まゆり▽かりまた・じゅね▽かんな・みづき▽きくがわ・あい▽しもじ・りぃ▽すなかわ・ゆり▽たまき・まどか▽たましろ・みう▽ながもと・あいり▽ねま・わかな▽やの・かなこ

 【担任】平良真由美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!