03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2011年7月7日(木)23:00

「発表が大好き」/城辺小学校1年1組

「発表が大好き」


城辺小学校1年1組

城辺小学校1年1組

 どんな授業でも「答えられる人」というと、全員大きな声で「はい!」と手を挙げるクラス。「指名された子は自信たっぷりにハキハキと答えます」と池間先生は褒める。


 会話のやり取りがきちんとできるように頑張っている1年生。発表会のときに言われなくても、話す人は「話してもいいですか?」と聞いて、聞く人は「どうぞ」と答える。「みんな良い子」と先生も感心している。

 楽しみは給食。ほぼ毎日クラスみんなが残さず食べていて、先生も驚くほど。

 1年生は上級生との交流が多く、一緒に給食を食べたり、昼休みに遊んだりしている。「上級生は1年生を自分の弟、妹のように接していて、とても仲良し」とうれしそうに話す先生。
 「いつも健康で、周りの人に優しい素直な子」に育ってほしいと日々、指導を心掛けている。

 【男子】▽よなは・そうた▽ともり・こころ▽かねぐち・りゅうせい▽へんざん・せら▽もりしま・りょうた▽にしざと・いつき▽おき・ゆうさく▽すなかわ・しゅんや

 【女子】▽にしざと・ゆい▽いいつか・りん▽まつばら・すず▽にしざと・りり▽かわみつ・まな▽ねま・ひなの▽いけま・ゆずき▽こはま・かな▽ともり・りんか

 【担任】池間泰子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!