04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2011年8月4日(木)22:25

紙芝居大好き/東保育所ひまわり組

東保育所ひまわり組
東保育所ひまわり組

東保育所ひまわり組

 毎朝元気よく先生に「おはよう」とあいさつをして、送ってくれた親にニコニコと手を振る園児たち。


 4歳にもなると親の手から離れても、泣き出す子はいないとか。
 保育園での生活は楽しく遊んでいる中でもケンカは絶えないが、いつの間にか大きな声でみんな仲良く笑っている。

 大好きな時間は先生が読んでくれる紙芝居。物音たてず真剣なまなざしで見つめる。話が終わった後は決まって「もう一回!」と先生にお願いをする。「集中力がついてきています」とほめる。

 9月に開催予定している運動会を楽しみに、毎日踊りを練習している。見ている方が楽しくなる催し物を披露してくれるにちがいない。

 【男子】▽さくがわ・じゅんや▽かりまた・たすき▽しんじょう・ゆうすけ▽たいら・りく▽くによし・かいと▽すなかわ・みなみ▽すなかわ・ゆづき▽あらさき・あやと▽よざ・こうた▽たいら・しおん▽すがなみ・りゅうと▽すなかわ・れん▽うえず・ふうすけ▽たいら・だいと▽たいら・えいたつ▽はまがわ・けいたろう▽ねま・りゅうせい▽うえはら・たかふみ▽さわだ・はる

 【女子】▽ともり・るい▽しもさと・りお▽くがい・りお▽よしはま・あいな▽まえかわ・りん▽しもじ・かな▽やすだ・じゅな

 【保育士】▽友利京子▽下地信子▽佐和田則子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!