03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2011年8月18日(木)23:15

「元気なちゅうりっぷ組」/東保育所ちゅうりっぷ組

東保育所ちゅうりっぷ組
東保育所ちゅうりっぷ組

東保育所ちゅうりっぷ組

 元気に園内を駆け回るちゅうりっぷ組のお友達。朝の楽しみは散歩。虫を手に取ってみたり、草や花を指さして先生に「あれは何?」と聞きながら歩く。周りで見守る先生たちは「のびのびと成長しています」と園児たちを見てにっこり。


 絵本も積み木も好きだけど、やっぱり今の季節は水遊びが一番好きみたい。準備体操が終わったら後は先生の合図待ち。「入っていいですよ」という声が掛かると、勢いよく水に飛び込む。「気持ちいいね」「楽しいね」。みんなが入るのにちょうどいい大きさのビニールプール。夏一番の遊び場だ。

 「自己主張が強く個性派ぞろい。昼寝の時間以外は元気よく活発に動き回っていますね」と先生も自慢のクラスだ。

 【男子】ともり・しん▽しんじょう・かいと▽くによし・しょうき▽たいら・りんと▽たいら・ひでと▽しもじ・せな▽しもじ・てるのすけ▽うえさと・つばさ▽しんじょう・たいが▽ほかま・たける▽まえさと・たくや▽うえち・しこう▽しもじ・ふうき

 【女子】たいら・こころ▽とくやま・ちひろ▽ながた・きこ▽さわだ・りり▽しもじ・ゆい▽しおかわ・ゆいな▽かねむら・さくら▽まつかわ・るな▽かきはな・アリーシャ▽すなかわ・えりか

 【保育士】砂川千恵子▽山口志保里▽兼島幸美▽盛島貴美代▽下地多恵子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!