03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔企画・連載
2011年8月26日(金)9:00

習い事が大好き/ゆめの子保育園

男子7人・女子7人


ゆめの子保育園男子7人・女子7人

ゆめの子保育園男子7人・女子7人

 習い事が大好きな3、4才児組のみんなは、英語や習字、琉球舞踊を習っている。「踊りもめきめきと上達して、英語の発音も良く、読み書きも上手」とほめる園長先生。


 「第30回全宮古書道展」に出品した作品を全員で見に行き、自分の作品を見つけると大喜び。保育園に戻ってもこうふんが冷めやらず、「ぼくが書いたのがあったよ!」と目をきらきらと輝かせて先生に話した。


 運動会に向けて練習中の園児たち。堂々とした踊りっぷりと一生懸命に取り組む姿勢に先生は大きな拍手。演目はエイサーやこてき隊のほかに、協力して組体操にもチャレンジする。毎日の練習で段々と絆も強まって仲良しになっている。
 保育園で年長組のみんなは小さい子の面倒見がとても良く、泣いていたらあやして、けんかしていたら止めに入る。先生たちは「年長さんになって、園内のお兄さん、お姉さんとしてちゃんと引っ張っています」と笑顔を見せた。


 【男子】すなかわ・りゅうま▽みやぐに・こうき▽ともり・たかし▽うちま・るい▽みやざと・たくむ▽みやざと・のぞむ▽ともり・かなや
 【女子】なかそね・みつき▽にしざと・ほのか▽みやぐに・まなか▽おおしろ・りお▽やまぐち・りんか▽すなかわ・ゆな▽おくひら・ことは
 【保育士】友利美由樹▽上里美香

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!