06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2011年10月6日(木)23:05

「元気な1年生」/佐良浜小学校1年1組.

男子5人・女子3人


佐良浜小学校1年1組

佐良浜小学校1年1組

 とても人なつっこく、元気のある佐良浜小学校の1年生。
 男子5人は何でも言い合える仲で、よくけんかにもなる。でもすぐにけんかのことは忘れてしまい、みんな一緒に遊び回る。まるで兄弟のように毎日を楽しく過ごしている。


 女子も男子に負けないくらい元気があり、休み時間は遊具やグラウンドで遊び、肌は日焼けをして小麦色。「1年生は元気が有り余り過ぎて、一つにまとめるのが大変です」と荷川取先生は笑顔で話した。

 図工の授業で、運動会の絵を描いた。みんなは玉入れとリレーが一番楽しかったらしく、初めての運動会の絵はその2種類に。自分の絵を指さしながら「運動会もう一回やりたい」と運動会の思い出を振り返った。

 今、頑張っていることは、学校内で行われる「お話大会」の練習。

暗記をしたり、身振り手振りを付けたり、声の大きさ、イントネーションなど。毎日、教室で先生と特訓している。「全部暗記した」「声も大きいよ」と全員、自信満々。先生も「物覚えも早く、持ち前の元気で本番は大丈夫です」と自信満々に話した。

 【男子】はまかわ・うきょう▽げんか・あさひ▽いしみね・かなめ▽なかち・しょう▽ひが・りゅうと

 【女子】はまがわ・りう▽まえどまり・れい▽なかま・はるか

 【担任】荷川取直子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!