06/24
2022
Fri
旧暦:5月26日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2012年2月2日(木)22:40

「クイチャー頑張るぞ」/ちゅうりっぷ保育園レモン組・メロン組.

男子7人・女子10人


ちゅうりっぷ保育園レモン組・メロン組

ちゅうりっぷ保育園レモン組・メロン組

 いつも明るく元気もりもり。体を動かすことが大好きで、跳び箱、フラフープが大得意だ。


 先月の28日に待ち遠しくしていた「おゆうぎ会」が行われた。披露するクイチャーを、先生と一緒に楽しく練習を重ねて自信満々だったが、本番ではお父さん、お母さんを目の前にしたとたん、緊張してぎこちない踊りに。でも、みんなの一生懸命な姿に、会場からは拍手かっさいが送られた。「『おゆうぎ会』は全員、頑張っていましたね。とても良かったです」と、久貝先生は目を細める。

 2月4日に行われる「こどもフェスタ」で、クイチャーを踊る予定。趣旨は東北大震災の被災者に寄付する義援金を募るためだ。園児たちも小さいながらに、被災者が困っているというのはどことなしか分かっているようで、意気込みが入っている。

 「元気で思いやりのある子で、『ありがとう』が素直に言える子どもたちに育ってほしい」と、久貝先生は温かく見守る。

 【男子】かわみつ たいしん▽くがい かなむ▽とりうみ かなた▽たまつ こうき▽すがま ともき▽すなかわ しりゅう▽たいら こうき

 【女子】いけむら あみ▽かりまた りこ▽かんな さくらこ▽こうち あんじ▽かりまた ゆい▽かわみつ しま▽すなかわ ゆい▽まえさと あやみ▽よなみね さあや▽ながはま ももか

 【保育士】久貝広美

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!