04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2012年8月23日(木)22:38

絵本が大好き/心愛保育園

男子12人・女子15人


心愛保育園

心愛保育園

 青空の下、元気よく砂場で遊ぶ子どもたち。山やトンネルを作って「先生、できたよ」と得意がる。


 毎週、そろばん、書道、英語を習っている。日を追うごとにめきめきと上達している。足し算、引き算ができるようになり、自分の名前も書けるようになった。英語でのあいさつもおてのものだ。

 先生が毎日、行う絵本の読み聞かせが大好き。1度の読み聞かせでは満足しない子どもたちに応えて、日に5冊は読むという。それでも「もう1回読んで」とリクエストがやまないとか。

 そんな子どもたちに先生たちは「これからも元気いっぱいに園内生活を送ってほしい」と温かなまなざしを送った。

 【3歳児】みやぐにはすみ▽かりまた そら▽しもじ りゅうと▽すがま さわ▽おくはら まなと▽たいら るか▽てどこん とうや▽くがい りょうせ▽そなん えいと▽とくやま ひめな▽しんざと あい▽すきがら りこ

 【4歳児】たかえす とむ▽くによし ななみ▽きんじょう ここな▽やまざき れいと▽おくはら そうたろう▽いずみ あやね▽みやぐに りょうや▽はねじ ゆうさく▽うえはら ひな▽かわみつ みゆ▽おおしろ まなと▽まかべ ひろた▽みずおち ゆうな▽だて あおね▽きんじょう るい

 【保育士】池間有子▽上地晶子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!