06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2013年3月21日(木)23:07

思い出いっぱい別れの季節/福里保育所ひまわり組.

男子8人、女子10人


福里保育所ひまわり組

福里保育所ひまわり組

 福里保育所(砂川ヒロ子所長)の年長ひまわり組は、みんな人なつっこい。その点について担任の砂川先生は「今年度は参加行事がたくさんありまして、ひまわり組は積極的に対応しました。その結果、自信がついたようで、みんな物おじしなくなりました」とひまわり組の成長を語る。


 続けて「みんな4年から5年間通っていますので、お互いをよく知っています。トラブルがあっても、みんなで仲裁に入り、すぐ収まります」と先生はうれしげだ。

 そんなひまわり組も、もう卒園だ。あわせて先生たちも多くは今月で園を離れる。別れの時だ。砂川先生は「卒園式の予行演習でも涙ぐむ姿がみられます。みんなたくさんの思い出がありますからね」と言う。定番の思い出のアルバムが流れる式当日は、涙、涙となりそうだ。

 【男子】▽はまもと・ひろや▽もりしま・こうた▽かわみつ・かいと▽いけま・けんと▽いけま・りゅうた▽かわみつ・ゆうが▽にしざと・りゅうく▽にしざと・みちる

 【女子】▽きんじょう・めぐみ▽ずけらん・ゆきな▽かねぐち・みれい▽かわみつ・ちはる▽しもじ・さくら▽なかそね・めぐ▽ふくしま・ゆい▽ながはま・りん▽いは・きよら▽ふくざと・ゆめか

 【担任】砂川悦子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!