06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
はばたけあすの顔
2013年8月2日(金)9:00

保育は地域の心で/上野保育所きりん組.

男子10人、女子12人


上野保育所きりん組

上野保育所きりん組

 上野保育所(垣花喜美子所長)は上野地区唯一の保育所で、旧上野村の伝統が息づいている。


 担任の与那覇先生は「父母の協力はもとより、地域のみんながかわいがってくれます。マンゴーなど旬の農産物の差し入れがあったり、運動会には園に関わりの無い人々も数多く足を運んでくれます。これは子育ての父母の支えになり、ひいては子どもたちの成長に結び付くもので、園にとっても有り難いことです」と子育て環境の良さと感謝を強調する。

 隣接して幼稚園や小学校があり、交流も盛んで「これも子どもたちには刺激的で、あこがれが育っていきます。成長には重要ですね」と与那覇先生。

 これから運動会やおゆうぎ会など、園の顔として頑張る姿が、父母を元気づけ、地域を明るくしていく。

 【男子】なかそね・せいら▽うえち・しこう▽きんじょう・ひさと▽すなかわ・せいや▽しもじ・だいち▽みやぐに・かい▽かねしま・たいせい▽しきや・むつき▽かつれん・りょう▽もとむら・りく

 【女子】まえさと・はるか▽すなかわ・ひらき▽みやぐに・こより▽ずけらん・あみ▽かわみつ・あみ▽かわみつ・みそら▽みどりかわ・しのぶ▽しもじ・あいり▽あさと・ゆあ▽にしざと・ちか▽おなが・みつき▽いらぶ・りんか

 【担任】与那覇幸美先生、譜久村貞子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!