03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2013年9月20日(金)9:00

半年でたくましく/南小学校1年2組

男子15人、女子9人


南小学校1年2組

南小学校1年2組

 南小学校(屋嘉比邦昭校長)1年2組はとても落ち着いている。担任の桑江桃子先生も「私も感じます。家庭での父母の対応が良いと思います。学校だけではこうはいきません。学校で学んだことを家庭で反復する。その継続が大切ですね」と言う。結果「集中が早いですし、姿勢がいいですね。それが文字にも表れています。筆を運ぶ、運筆といっているんですが、姿勢が良いと運筆がスムーズになり、文字もきれいになります」と基本の良さを強調する。


 加えて、夏休みを経験して「体力、根性も向上してきました。1年生は疲れると目を閉じかけるのですが、そこを我慢して運動会の練習も頑張っています」と心身の成長を語る。

 小学生らしくなった1年2組。この勢いで良い運動会に。

 【男子】よぎ・みちと▽もとむら・とうや▽あわくに・ほうしょう▽ながはま・りゅうき▽やまざと・しゅい▽たいら・けい▽しんじょう・たいが▽ひらの・もとき▽かまえ・ふくのすけ▽はまがわ・そら▽しもじ・ひびき▽みやら・はると▽しもじ・ゆうま▽よなは・はると▽すなかわ・はるき

 【女子】いけだ・りん▽さきやま・いちか▽ちばな・みずほ▽なかそね・めい▽にしざと・ゆか▽すなかわ・かな▽みやぐに・あい▽しもじ・おりえ▽しもじ・ゆめか

 【担任】桑江桃子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!