04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2013年11月8日(金)9:00

大きく成長してるよ/東小学校1年1組

男子15人、女子16人


東小学校1年1組

東小学校1年1組

 東小学校(下地政昭校長)の1年1組は、入学当初と比べて大きく成長している。担任の砂川初枝先生は「入学時は不安げでおとなしかったのですが、お互いを知り、それにつれて闊達になりました。仲間意識も生まれ、集中力も出てきました」とのこと。

 学校の裏山で「秋」をみつけ、その成果の作品を手にした表情にも成長が見える。「算数が楽しい」「体育が少ない」「毎日掃除しているよ」と入学後の感想を披露した。

 さまざまな学校行事も経験した。結果、学校を知り、そして「学校は楽しいよ」と、みんなで声を合わせた。もう立派な1年生だ。

 【男子】しもじ・しょうと▽なかま・たくや▽かわかみ・りゅうや▽すなかわ・れん▽かんな・たいころう▽あらさき・あやと▽さくがわ・じゅんや▽ふくむら・なお▽いけま・こうのすけ▽みやざと・だいや▽ながみね・ゆうと▽くりま・こうわ▽みやざと・しゅんや▽なかま・つばさ▽たいら・えいたつ

 【女子】すなかわ・みずき▽かりまた・ななか▽こだま・みそら▽しもじ・りむ▽すなかわ・あこ▽ともり・あいか▽しまぶくろ・あおい▽しもじ・さえ▽いけはら・りの▽たいら・りこ▽かわみつ・れいな▽ともり・るい▽ながはま・あやな▽さわだ・ゆいか▽なかそね・かれん▽しまじり・あんり

 【担任】砂川初枝先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!