04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2013年11月29日(金)9:00

元気で刺激いっぱい/南幼稚園1組

男子18人、女子12人


南幼稚園1組

南幼稚園1組

 南幼稚園(屋嘉比 邦昭園長)1組は元気いっぱい。入園半年でとても成長したらしい。担任の久貝仁美先生は「お互いが刺激となって競争意識が出てきました。自主的に練習したり、自分で遊びをつくったり、主張も強くなってきました。またお弁当も自分たちで食べたり、集中力、体力もついてきました」と語る。


 男子が多く、サッカー、鬼ごっこ、ハンター遊びなど、外遊びが大好き。勢い混乱も起きるが、そこは「ブランコは30回で交代、砂場ではぞうりを履くと、約束を決めています」と久貝先生。それが協調性を生んでいる。そして「1年生になる準備は順調です」と結んだ。

 【男子】すなかわ・かいり▽はなしろ・るき▽よなは・あいと▽とみやま・こなん▽やまざき・れいと▽もとむら・りゅうと▽しんざと・みちろう▽さわだ・あきのり▽つのだ・そうた▽すがま・ゆうた▽おおしろ・かいと▽おおしろ・まなと▽しもじ・よしじ▽いけや・いぶき▽ひろい・こころ▽やまうち・あくあ▽やすだ・かいと▽いは・こうへい

 【女子】メイスン・シャニスりあな▽にしざと・あきほ▽うえち・なな▽いしみね・ひいろ▽くによし・まお▽いけしろ・みお▽むらやま・みう▽ながみね・いずみ▽しもじ・かえで▽はなしろ・りりあ▽いけだ・のあ▽しもじ・まいか

 【担任】久貝 仁美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!