03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2014年1月31日(金)8:55

学習発表会がんばるよ/南幼稚園2組

男子17人、女子11人


南幼稚園2組

南幼稚園2組

 南幼稚園(屋嘉比邦昭園長)は、2月2日の学習発表会に向けて備えていた。教室から流れてきたのは宮沢賢治の詩「雨にもマケズ」の音読。2組担任の石原裕子先生は「みんな覚えは早いですよ。2年ぶり幼稚園単独発表会ですので、頑張ってくれると思います」と成長の証しに期待する。

 靴ぞろえに始まり、みだりに教室から出ないなど、園の決まり事を守り、学習実践を重ねてきた。そのまとめが発表会だ。それもこれも小学1年生となる備えだ。石原先生は「小学校との連携もあって、ほぼ準備はできたと思います。それを示してほしいですね」と語る。父母の期待を集めた発表会となりそうだ。

 【男子】にしざと・あると▽あらかき・ねいろ▽かわかみ・てっぺい▽すなかわ・ほせ▽すなかわ・けいた▽よなは・そうた▽おおやま・あきのぶ▽ふくはら・るい▽すなかわ・あらた▽とりうみ・かなた▽まつかわ・りん▽ながはま・こうた▽うちま・こうすけ▽しが・やまと▽ひが・しゅんすけ▽しまじり・だいち▽うえち・かげとら

 【女子】まつばら・かえで▽うえさと・ちか▽とくみね・ももか▽ともり・みずき▽いは・あかり▽しもじ・りせ▽かわみつ・さえ▽おくひら・くるみ▽かりまた・あゆか▽かねしま・みほ▽ながはま・るみか

 【担任】石原裕子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!