06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2014年2月14日(金)8:55

親しき仲にも礼儀/久松幼稚園2組.

男子10人、女子8人


久松幼稚園2組

久松幼稚園2組

 久松幼稚園(根路銘和子園長)2組はインフルエンザを乗り越えみんな元気だった。
 担任の山田明美先生は「1年間で体も成長しましたが、新しいことに興味を持たせることで意欲を引き出すことに努めてきました。例としていす取りの勝者にメダルを与えたり、結果、考えて遊び、創意工夫が見られるようになりました。学習発表会も達成感があり、もっと踊りたいとなる、それで十分です」と集団遊びの効用を語る。


 続けて「お互いを、さん付けで呼ぶことにも力を入れてきました。親しくなるにつれ相手を呼び捨てというのは良いことだけではありません」と言う。親しき仲にも礼儀あり。

 そして卒園が近い。
「1年生にあこがれがありよく話題になります。中には少年野球チームに入った子もいます。別れの寂しさもありますが、楽しい1年間でしたよ」と山田先生は結んだ。

 【男子】はねじ・ゆうさく▽いけい・かいせい▽やまもと・れお▽すながわ・はるた▽いとかず・こうへい▽うえさと・ゆうま▽こうち・もとひさ▽はまかわ・あきら▽かべ・ゆうたろう▽かよう・ゆうせい

 【女子】ねま・みか▽かみうんてん・あやり▽かみうんてん・ゆいり▽やまぐち・あおば▽いわさ・ゆら▽いしじま・ひな▽ますざわ・るな▽しんじょう・あきの

 【担任】山田明美先生 

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!