04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2014年8月15日(金)8:55

運動会見にきてね/東保育所ひまわり組

男子15人、女子7人


東保育所ひまわり組

東保育所ひまわり組

 東保育所(黒島由美子所長)ひまわり組はみんな日に焼けてりりしく、元気だ。担任の下地恵美先生は「4月頃に比べても随分成長しました。今月末に予定されている運動会の練習も刺激になっています。運動会に向けて日ごろから組み分けをしてますが、事あるごとに相手の組に負けまいと競争心も現れてきました。年長の意識もあって、楽しい運動会になりそうです」と語る。運動会ではエイサー、フラフープ、リレー、玉入れと、ひまわり組の出番は多い。

 他、研究発表園として方言を学んだり、自分たちでゴーヤーを育て昼食に利用したり、幅広い取り組みを重ねているが、下地先生は「みんな素直で子どもらしいですよ。来年は幼稚園という意識もみられますが、それまで楽しくやって行ければ」と笑顔で結んだ。

  
 【男子】さくもと・まさと▽たけとみ・しょうや▽やました・りきと▽かめはま・まさむね▽さくがわ・ゆうや▽まえどまり・ようた▽さくがわ・れん▽くろしま・さいと▽しもじ・こうが▽しもじ・しりゅう▽うえま・ようすけ▽かんな・かいと▽なかま・ゆうじん▽さわだ・ひなた▽しんさと・かずま

 【女子】ふるやま・しおん▽まえどまり・さや▽ねま・ゆづき▽すなかわ・ひなた▽てるや・るい▽さくもと・あいね▽ながみね・さき

 【担任】下地恵美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!