06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
はばたけあすの顔
2014年10月24日(金)8:55

夢の国で遊ぶ/あさひっ子保育園きりん組.

男子8人、女子10人(3歳児)


あさひっ子保育園きりん組

あさひっ子保育園きりん組

 あさひっ子保育園(仲間育子園長)はまるで夢の国だ。庭にはゾウやキリン、サルの立体造形物を施した滑り台やカメの並ぶ列車、背中の長いユニークな犬の座り台が配置され心を和ます。

 男の子たちはコンビカーに乗り、気分は仮面ライダー。けんかも絶えないがすぐ仲直りして遊ぶ。女の子は砂場でままごと遊びに夢中だ。勉強は絵や数字を見て英単語で言い当てる学習に集中する。きりん組は幼いが「文武両道」で張り切っている。

 同園には特種な積み木があり、想像力を働かせていろんな物を作って楽しんでいる。
 最近は涼しくなり、「学びの森」に散歩に行くようになった。道路を歩くときは交通ルールを教えている。

 担任の下地洋子先生は「毎日を楽しく元気に遊んでほしい」と願う。

 あいさつはしっかりと身に付いた。降園のときは「先生さようなら」と言って、ハイタッチして帰る。

 【男子】いけま ひろさと▽うんてん そうし▽すなかわ りょうま▽しまじり たいち▽かりまた きあむ▽かりまた りんた▽にしざと かいしん▽げんか たいよう

 【女子】すなかわ せれあ▽ながた ももあ▽まつかわ あゆな▽きくかわ ほのか▽うえち ゆい▽いけはら りあん▽かわた にこ▽しもじ りこ▽なかま ももえ▽くわはた らな

 【担任】下地洋子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!