04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2015年2月13日(金)8:55

幼稚園でも頑張るぞ/北保育所4歳児

男子9人、女子6人


北保育所4歳児

北保育所4歳児

 北保育所(与那覇聡子所長)の園児たちは卒園記念撮影を行い成長した姿を写真に収めた。ドレスやベストなどの正装。「幼稚園に行っても頑張るぞ」とVサインを見せた。

 園児たちは卒園後、離れ離れになる。今月は思い出づくりに昨年11月に植えて育てたジャガイモの収穫祭を開く。担任の与那覇千秋先生は「北保育所でできた友達のことをずーっと忘れず、離れても連絡を取り合って遊んでほしい。幼稚園でもたくさん友達をつくってね」とエールを送った。

 一年の間には全員力を合わせて、おゆうぎ会や運動会を頑張った。保護者からは発表行事が充実していると、喜ぶ声があるという。

 日ごろの学習活動では本を毎日2~3冊読み聞かせる。与那覇先生の情緒豊かで夢いっぱいの語りに子供たちは熱中。終わると「もっと聞きたい」と声が上がり予定通りいかない日が多い。

 与那覇先生は「思いやりがあり、友達を大事にする人に育ってほしい」と話す。

 【男子】しもじ いっき▽みやぐに そら▽いけま おと▽おろく じょうたろう▽じゃはな りひと▽とうま よしたか▽とうま まさたか▽ともり れん▽うえち れいあ

【女子】いち せな▽しもじ ひめか▽まつかわ くれあ▽かわみつ さら▽たいら かのん▽おやさと みずき

 【担任】与那覇千秋先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!