04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2015年3月6日(金)8:55

思いやりの心育つ/馬場保育所4歳児

男子9人、女子6人


馬場保育所4歳児

馬場保育所4歳児

 4歳児みんなに思いやりの心が芽生えている。困ったことがあれば友だちみんなで協力する。

 年下の子供たちの昼寝後の布団をたたむのも優しい園風。先生たちが指示しなくても、給食の配膳や掃除は自主的に行う。話をしっかり聞く態度が身に付き、あいさつもきちんとできるようになった。

 4歳児はチームワークが強い。1年の間には運動会やおゆうぎ会もみんなの力を合わせて頑張った。絵本を静かに読み、いろいろな物語に触れた。

 遊びの天才たちは広い園庭を駆け、木登りも楽しんだ。遊びを通し体が丈夫になった子供たちに、この冬のインフルエンザは少なかった。

 現在は、卒園式の予行演習に取り組む。子供たちは、4月から幼稚園に行く。

 担任の川満こず恵先生は「いろんなことにチャレンジして、自分にできることを増やして、夢を見つけて」とエール。前泊洋子所長は「世界にはばたく人になってほしい」と願った。

 【男子】まえさと りお▽くによし いっせい▽うちま そうし▽きくがわ しょうだい▽ながさき たつしん▽ひが はるひ▽まきや りゅうしん▽しんじょう そうま▽いまだ ゆづき

 【女子】なかま りこ▽しんざと なな▽へいあんざん まな▽ますざわ りお▽きしもと もえか▽しもじ みさと

 【担任】川満こず恵先生、上地早苗先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!