06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
はばたけあすの顔
2016年6月3日(金)9:01

【はばたけあすの顔】自主的な子多い/伊良部小学校1年1組.

男子11人、女子9人


伊良部小学校1年1組

伊良部小学校1年1組

 「幼稚園のときも取材にきてくれたね。お久しぶり」と歓迎してくれた。伊良部小学校(池村敏弘校長)の1年1組はとても人懐っこく元気で明るい子供たちだ。

 取材に訪れたときちょうど国語の授業前だった。「1組には自主的な子が多い」と久貝先生。この日の授業でも、先生が指名しないのに一人の女の子が自主的に本を読み出した。すると他の子も彼女と言葉を一つに大きな声で朗読した。先生は「すごい上手」と花丸。先生にほめられて子供たちに笑顔が弾けた。

 伊良部小学校は下級生と上級生の仲が良い。遠足のとき1年生と6年生は手をつないで平成の森公園まで行った。同所では思いっきり遊び、伊良部の大自然を満喫した。遊んだあとは待ちに待ったお弁当の時間。保護者が真心込めて作った料理をおなかいっぱい食べて満足そうだったという。

 久貝先生は「元気で毎日登校し楽しく過ごしてほしい」と話した。

 【男子】いけま れいじ▽いさ じゅんぺい▽かわみつ たすく▽くがい えいしょう▽しもじ りおん▽たまもと はると▽とみやま みなと▽まえざと かなと▽よしはま りき▽ごとう ゆうせい▽さくがわ そうた

 【女子】いけま るみか▽いらみな もか▽くがい みやか▽しまぶくろ りなみ▽しもじ ゆめの▽たけとみ ゆずは▽とくやま ことみ▽ひが ゆうあ▽よざ つばさ

 【担任】久貝美枝先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!