03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2016年9月2日(金)9:01

【はばたけあすの顔】クワガタ大好き/砂川保育所3・4歳児

男子11人、女子11人


砂川保育所3・4歳児

砂川保育所3・4歳児

 「こんにちは」「ありがとうございました」。砂川保育所(杉本正三所長)の3、4歳児はあいさつが上手で明るく元気。暑い日が続くがパワフルな子供たちにとっては何のその。木登りや虫取り、砂まみれになったりと園庭で躍動している。

 4歳児は3歳児の面倒見が良く、着替えの遅い子がいると手助けしたりするという。担任の喜屋武美智代先生は「今のように心優しく思いやりのある人に育ってほしい」と話した。

 子供たちに人気の虫は、かごに飼う約10匹のクワガタ。自分たちで採取したアダンの実やゼリーを餌にしている。「大きいのがオス、小さいのがメス」「土を入れないと死んじゃうよ」と教えてくれた。

 10月の運動会に向けて毎日練習を頑張っている。「運動会頑張るぞ」と気合を入れた。

 【4歳児男子】よなは ちかる▽ともり あいき▽しもじ しょうや▽すながわ しょうだい
 【同女子】ももはら ゆいか▽かりまた のぞみ▽まつもと すずか▽すながわ まお▽くだか めぐり▽かりまた れいな
 【3歳児男子】いけま はるひ▽のひな りくと▽のだ わと▽いち ゆうと▽すなかわ まさのぶ▽まえさと れおな▽いけむら りゅうのすけ
 【同女子】すなかわ のぞみ▽しもじ にいの▽へんざん しほ▽すなかわ のあ▽まつかわ さゆ
 【担任】喜屋武美智代先生
 【補助】与那覇勝枝先生、友利海恭先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!