07/07
2022
Thu
旧暦:月日   
はばたけあすの顔
2016年10月28日(金)9:01

秋を見つけたよ/鏡原小学校1年2組.

男子11人、女子8人


鏡原小学校1年2組

鏡原小学校1年2組

 「マツボックリを見つけたよ」「カマキリ、カエル、ネズミもいた」。鏡原小学校(国仲克紀校長)1年2組の児童たちは先週の木曜日、生活科の時間に秋を探しに野山に出掛けた。今年も朝夕の涼しさや越冬のため南に向かう渡り鳥とともに秋が訪れた。野山を歩いた子供たちに宮古島の秋はたくさんのプレゼントを贈った。出歩くのが好きな子供たちは「生活科が大好き」と声をそろえた。

 休み時間を知らせるチャイムが鳴ると、子供たちは外に出てドッチボールやサッカーに夢中になる。遊びを通して子供たちはみんな仲良しになり「思いやりの心」も育った。「仲良しぶり」は学校活動でも発揮され給食や掃除当番の時、勉強で困っている児童がいると助けてあげるという。2学期の授業では「鍵盤ハーモニカ」の勉強が新しく始まった。みんな一生懸命に練習して「ドレミ」や歌も演奏できるようになった。

 前里先生は「毎日楽しく学校生活を過ごしてほしい」と話した。

 【男子】さくもと まさと▽しばざき ゆうと▽しもじ りょうま▽しんざと りく▽すなかわ こうき▽すなかわ りと▽せきや しょうた▽ともり なお▽ともり らいき▽ふくざと しゅん▽みやぐに そら

 【女子】おおさわ あにか▽かねむら ゆな▽たてつ ここあ▽ともり こはね▽ともり さあや▽なかそね ゆり▽まつなが みさき▽やまだ ももせ

 【担任】前里美香先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!