06/24
2022
Fri
旧暦:5月26日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2017年2月24日(金)9:01

【はばたけあすの顔】1年間の学習や遊びの成果発表/西辺幼稚園.

男子6人、女子7人


西辺幼稚園

西辺幼稚園

 幼稚園児たちは、まもなく小学校に入学する。ぴかぴかのランドセルも買って準備は万端。西辺幼稚園(砂川靖夫園長)の園児たちは「小学校では勉強、スポーツを頑張る」「テストで100点を取る」と夢を膨らませている。



 園児たちは1年間、「なかよく げんきに いっしょうけんめい」を合言葉に友達とたくさん遊んできた。先週は幼稚園最後のイベント「はっぴっい はっぴょうかい」を開き、1年間の遊びや学習の成果を発表した。


 楽器の合奏では太鼓やピアノ、木琴、タンバリンなどを息ぴったりに演奏。力強い大きな音の響きに保護者たちが大きな拍手を送った。けん玉や縄跳び、踊りも堂々と発表した。


 子供たちはお手紙遊びなどを通して、文字も覚えた。自分たちで書いた発表会の横幕(タイトル幕)の文字はカラフルで大胆。プログラムには友達の顔や花なども描くなど工夫した。


 濱川先生は「小学校でも自信を持って、いろんなことに挑戦し楽しい学校生活を送ってほしい」と話した。


 【男子】なかむら ゆうせい▽はまかわ たくみ▽なかま あいき▽なかそね しん▽はまかわ ひびき▽いしみね しんば

 【女子】すながわ しき▽ほしの かない▽さくらい はな▽たまなは みゆ▽なかだ みお▽しもじ ななみ▽しもじ ここみ

 【担任】濱川理恵先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!