04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2017年3月3日(金)9:01

【はばたけあすの顔】1年生楽しみ!勉強がんばる/多良間幼稚園ばら組

男子10人、女子3人


多良間幼稚園ばら組

多良間幼稚園ばら組

 多良間幼稚園(川上尚栄園長)のばら組13人。もうすぐ一年生だ。

 一人ひとりが個性的で、照れ屋さんだけど人懐っこくパワフルな13人。地域の行事にも積極的に参加、敬老会でおゆうぎを披露しお年寄りを喜ばせ、慰問活動なども行った。

 

 多良間幼稚園では昨年6月から「うっじゃがま」預かり保育を実施、園児らは給食後も家に帰らず幼稚園で過ごし多くの事を学んだ。

 園児らは一年生の目標を「勉強をがんばって100点を取りたい」「友達をたくさんつくり仲良く遊びたい」「走るのを頑張りたい」とそれぞれ元気に答えた。

 ランドセルや学習机も準備し、小学入学を待つばかり。一年生になるのが待ち遠しく楽しみにしている。

 担任の島袋梅子先生は教員歴33年のベテラン。今年ばら組さんと一緒に卒園する。島袋先生は「友達を大事にし、約束を守って元気いっぱい楽しく過ごしてほしい。そして、何事にもチャレンジしてほしい」とエールを送った。

 【男子】うら たいき▽おおしろ こうすけ▽かでかり けいご▽かめがわ せら▽きよむら ゆうしん▽さわだ せんのすけ▽しまぶくろ そうや▽たいら そう▽たかえすさくと▽もとなが つかさ

 【女子】あめく むう▽いしはら ひより▽とみしろ かんう

 【担任】島袋梅子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!