04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2017年5月5日(金)9:01

【はばたけあすの顔】「給食の完食」頑張る/南小学校1年1組

男子13人、女子13人


南小学校1年1組

南小学校1年1組

 南小学校(前泊直子校長)1年1組の児童は、入学から1カ月が経ち学校生活に慣れた。朝は「おはようございます」と元気なあいさつ。掃除も上手だ。始業のチャイムに合わせて、ちゃんと席に着くようになった。

 下地先生が「学校で頑張っていることは?」と質問した。児童たちは「勉強」「給食の完食」と答えるなど、毎日いろんなことに張り切っている様子。苦手な野菜も頑張って食べているという。

 5月は子供たちの健やかな成長を願う「児童福祉月間」。1年生たちは、お目目ぱっちりでカラフルなこいのぼりを作った。子供たちの夢を乗せたこいのぼりは校庭を彩っている。

 下地先生は「給食をたくさん食べて丈夫な体を作り、友達と仲良く楽しい学校生活を送ってほしい」と話した。

 【男子】いけむら れんと▽いらみな りく▽うえさと りくと▽かりまた りんた▽かわみつ あたる▽しもさと しおん▽しんざと こうき▽すなかわ きすみ▽たけしま ほづみ▽つじ りゅうのすけ▽とけし きお▽ながはま りょうた▽やましろ けんと

 【女子】あらさき なるみ▽おくはら ことね▽かとう あん▽かわみつ にこる▽さくだ ゆな▽しもさと すず▽しもじ さき▽しもじ ゆづき▽しんざと こはる▽すなかわ はるな▽すなかわ まゆの▽すながわ ことね▽たいら はる

 【担任】下地沙織先生


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!