03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single-attempt-and-serial.php on line 69
2017年5月21日(日)9:02

健康長寿を盛大祝う/野原部落会が敬老会

お年寄りの健康長寿を祝福した敬老会=20日、野原公民館

お年寄りの健康長寿を祝福した敬老会=20日、野原公民館

対象者は65歳以上63人


 上野の野原部落会(平良信男会長)主催の敬老会が20日、野原部落公民館で開催された。平良会長をはじめ多くの関係者らが参加し、健康長寿を盛大に祝福した。



 数え65歳以上の敬老者は63人で、そのうち新敬老者は7人。最高齢は99歳の吉村周二さん。


 平良会長は「参加者の皆さん、これからも野原部落の発展のために多くの経験と豊富な知恵で私たち若者に助言をお願いしたい」と祝辞を述べた。


 下地敏彦市長(代読)は「高齢者が安心して暮らすことのできる地域社会の実現に向け全力で取り組んでいく」と述べ、参加者らの健康を祈念した。


 祝宴の舞台は、祝儀舞踊「かぎやで風」で幕開け。参加者らは、感謝を込めて大きな拍手を送った。


 乾杯音頭の合間には趣向を凝らした余興が披露され、参加者を楽しませて元気づけた。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!