03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2017年5月26日(金)9:01

【はばたけあすの顔】学校大好きな子に育って/久松小学校1年1組

男子17人、女子14人


久松小学校1年1組

久松小学校1年1組

 「やる気いっぱいの1組 やさしさいっぱいの1組 元気いっぱいの1組」-。久松小学校(亀川典子校長)1年1組の児童たちは毎朝、この学級級目標を唱和する。目標から毎日パワーをもらう子供たちの表情は、とても明るくて元気が良い。

 入学から2カ月に近い学校生活では、いろいろなことに挑戦した。来間先生が「学校で楽しかったことは?」と質問。児童たちは「友達がいっぱいできた」「アサガオが咲いた」「算数の勉強」「給食を完食できた」などと、大きな声で返事した。

 あいさつがしっかり身に付き、当番活動にも慣れてきた。

 来間先生は「学校大好き、友達大好き、先生大好きの子に育ってほしい」と話した。

 【男子】いけま よしあき▽いさ こはく▽いとう ゆいまる▽いとかず けいた▽いわせ ともき▽おおむろ ひでとら▽さいとう じん▽しのはら りん▽すながわ そうすけ▽そがわ あいる▽たいら きりゅう▽つじ こうたろう▽たいら りゅうのすけ▽なかのわたり しょうま▽ねま ゆうせい▽もりもと わこう▽よなは しんき

 【女子】かきはな こもも▽かわみつ りあ▽かんな まきの▽さかうえ りっか▽さくもと あやか▽すなかわ ひまり▽たかつじ ゆうの▽とくやま れな▽なかま みさと▽ねま ゆりあ▽のひな りこ▽よなは ここな▽よなは ゆうひ▽むらた かふう

 【担任】来間美樹子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!