04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
産業・経済
2021年10月21日(木)8:56

新社屋で気持ち新たに/日本生命宮古営業部

旧社屋の1・5倍、駐車場広々

 

完成した日本生命沖縄宮古営業所の新社屋=11日、平良下里

完成した日本生命沖縄宮古営業所の新社屋=11日、平良下里

日本生命保険沖縄宮古営業部(福本晃部長)は11日、平良下里の新社屋での営業を開始した。このほど完成した新社屋は旧社屋と比べて約1・5倍広くなり、駐車場は35台分のスペースを確保した。社員らは気持ちを新たに業務に取り組んでいた。新社屋はマクラム通りの道路拡張に伴い、移転して建設された。

同社宮古支部は1975年6月に市場通りでスタートし、現在は社員35人で顧客は約5000人。

生命保険や損害保険の他、認知症保障保険、新型コロナウイルス感染症による休業保険なども扱っている。最近では、ライン(LINE)を使用して顧客とやり取りしたり、動画で保険の説明をしたりとデジタル化による営業の効率アップを図っている。

福本部長は「新社屋に移転したことで、これまで以上に多くの客を広げ市民に安心安全を保障していきたい」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!