04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
イベント スポーツ
2021年11月16日(火)8:59

「ハイサイ」が優勝/ビーチバレー

メンバー2人は地元出身

 

優勝を喜ぶハイサイのメンバー。(左から)天願さん、呉屋さん、高良さん、上地さん=14日、下地の与那覇前浜ビーチ

優勝を喜ぶハイサイのメンバー。(左から)天願さん、呉屋さん、高良さん、上地さん=14日、下地の与那覇前浜ビーチ

宮古島ビーチバレー大会2021(主催・同バレー連盟)は14日、下地の与那覇前浜ビーチで決勝トーナメントを行った。上位トーナメントは、メンバー2人が宮古出身の「ハイサイ」(天願翔之、呉屋政貴、上地奈菜香、高良希渉)が優勝。賞金20万円を手にした。下位トーナメントは「握り拳イェイ!」が制した。

大会は男女混成4人組で行われ、島内外から30チームが参加した。初日は7グループに分かれ、予選リーグで熱戦を展開。各リーグで上位2チームが上位トーナメントへ、下位2チームが下位トーナメントにそれぞれ進出した。

優勝したハイサイの天願は伊良部出身、上地は平良出身。大学で知り合ったメンバーでチームを組み、沖縄本島を中心に活動している。過去2年間は県内で負け知らずという。

決勝では、上地と高良の安定したサーブレシーブから天願と呉屋が強打を繰り出し、21-19で「神の子」チームに競り勝った。

天願は「地元で優勝できて、だいずうれしい。安定したプレーができたことが勝因」、上地は「宮古の大会に参加できて、楽しかった。優勝できたので最高」と笑顔で語った。

宮古島では2000年から「ビーチバレー宮古島大会」が行われてきたが、20周年の節目で大会が終了。その後、ビーチバレー愛好者などから復活を望む声が上がり、3月に宮古島ビーチバレー連盟が結成され、今大会が開催された。

結果は次の通り。
【上位】優勝=ハイサイ▽準優勝=神の子▽3位=宮良自動車
【下位】優勝=握り拳イェイ!▽準優勝=Victor▽3位=ミライ


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!