04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2022年4月20日(水)9:00

きょう午後2時に車線変更/郡農協前交差点

右折2車線、直進は左車線

 

車線変更が行われる郡農協前交差点=19日、平良西里

車線変更が行われる郡農協前交差点=19日、平良西里

渋滞や混雑の解消を目的に工事が進められている県道78号線(平良城辺線)の郡農協前交差点が、20日午後2時から車線変更が行われる。宮古空港方面に向かう右折車線が増え、2本になる。城辺線を直進したい場合は、左車線を走らなければならないため、注意が必要だ。

20日は車道に描かれている矢印表記を変更する工事が実施される。朝から交通規制を行い、午後2時に解除する予定だ。

右折車線の増設は、サンエー宮古島シティが6月にオープンし、市街地からの往来が増えて混雑が予想されることが理由。県の許可を得た上で、サンエーが改良工事を発注した。

郡農協前交差点は、これまでは城辺方面に向かう道路は3車線あり、中央車線が直進、右車線が右折、左車線が左折となっていた。

20日午後2時からは、右車線と中央車線が右折専用となる。工事によって交差点内の車道が色分けされている。左車線は直進と左折がまとめられる。

これまでのように中央車線を直進する車がある場合、左車線を走る車と事故が発生する可能性がある。ドライバーは気を付けて運転しなければならない。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!