09/29
2022
Thu
旧暦:9月4日 赤口 乙 
社会・全般
2022年5月8日(日)8:59

頑張る姿は子の手本/母の日

志堅原加代子さん/多良間

 

母の加代子さん(右)に抱っこされる蒼紫君と長女一葉さん(左)、次女の明葉さん(左から2人目)

母の加代子さん(右)に抱っこされる蒼紫君と長女一葉さん(左)、次女の明葉さん(左から2人目)

【多良間】長女の一葉さん(いちは・14)、次女の明葉さん(あきは・12)、長男の蒼紫君(あおし・2)というやんちゃ盛りの末っ子長男と、もの静かな娘たち2人に囲まれて仕事も家事も育児もお父さんと一緒に頑張っている母の志堅原加代子さん(44)。

娘たちから見ると、「いつもにぎやかで毎日が楽しく、よく笑ってよく食べ、何でも一生懸命なお母さん」だという。2人は「いつも元気で面白いところが好き。お母さんの笑顔がすてきなところが好き。自分もいつでも誰にでもニコニコ笑顔でいられるようにしたい」と照れながら話した。

毎日、3人の子育てに奮闘する加代子さんは「中学生の娘たち2人がお風呂や遊び相手など弟の面倒をよく見てくれているので、目が離せない今の時期はとても助かっている」と娘たちに感謝する。

保育園に通う蒼紫君にとってお姉ちゃんたちは「小さなお母さん」。姉2人はダメなことはちゃんと注意するなど、しつけもしっかり行ってくれるという。

子どもたちはとってもお母さんが大好きでちょっとの間でもくっついていたいほどだという。加代子さんは「頼れる娘たち、楽しい息子がいて毎日がとても楽しい」と笑顔で話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!