07/06
2022
Wed
旧暦:6月8日 先勝 庚 
社会・全般
2022年5月17日(火)8:59

11人の功績たたえる

功労者・広報誌コン表彰/PTA連合会

 

約80人が参加して3年ぶりに開催された5・15平和行進=15日、市内

約80人が参加して3年ぶりに開催された5・15平和行進=15日、市内

宮古地区PTA連合会(上地庸一会長)の表彰式が14日、市未来創造センターで開催された。PTA活動での功績をたたえ、功労者表彰として計11人に個人表彰や感謝状が贈られた。宮古地区PTA広報紙コンクール最優秀賞の北小学校PTAには賞状が贈呈された。

例年なら表彰は定期総会の中で実施されるが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、総会は書面審議となったため、表彰式のみ実施された。

あいさつに立った上地会長は「PTA活動に功績を残した皆さんをたたえたい。表彰式だけを行い、賞状を直接手渡したい。連合会の役員一同、心からお祝いしたい」と話した。

個人表彰を受け取った川満雅人さんは「十数年PTA活動に関わってきた。歴代学校長をはじめ、教職員、保護者に支えられたため、活動しやすかった」と笑顔で話した。

総会の議案書は各PTAに届けられ、20日までに異議がなければ承認される。

表彰を受けたのは次の皆さん。

【功労表彰(個人表彰)】川満雅人▽與那覇幸彦▽漢那里奈▽下地勝▽髙橋和義▽山本大司▽安元徹好▽油井浩一
【同(感謝状)】嵩原明美▽髙橋和義▽根間悟
【PTA広報紙コンクール】最優秀賞=北小PTA▽優秀賞=多良間小PTA▽優良賞=狩俣中PTA


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!