04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般 観光関係
2022年7月7日(木)8:59

新たに長州力さん・岩崎静羅さんが宮古島大使に 発信力に期待

座喜味市長(左)が長州さん(画面左)と岩崎さん(同右)を宮古島大使を任命した=6日、市役所

座喜味市長(左)が長州さん(画面左)と岩崎さん(同右)を宮古島大使を任命した=6日、市役所

元プロレスラーの長州力さんと元モデルで実業家の岩崎静羅さんに対する「宮古島大使」の認証式が6日、市役所で行われた。新型コロナウイルス感染症の影響でオンラインでの開催となったが、座喜味一幸市長から2人に認証状が贈られた。


長州さんはプロレス界での活躍だけでなく、テレビやSNSなどでも活躍しているほか、2019年には宮古島でもプロレス興行を実施。プライベートで宮古島旅行をするなど、公私ともに宮古島と親交が深く、県内外で幅広い層への認知度が期待できることから推薦された。

岩崎さんは母親が佐良浜出身で、幼少期より宮古島に訪れており、現在は自身のSNSなどを通して宮古島の魅力を発信している。ゴルフ好きとしても知られており、コンペ開催時には参加商品として宮古島の特産品を提供するなどのPR活動も行っているという。

長州さんは、宮古島で一番好きな所は伊良部大橋と話すとともに、「これからも国内外の多くの人に宮古島の魅力を伝えたい」と述べた。

岩崎さんは「大好きな島に関われる事ができてうれしく、光栄。微力ながら島の人たちの力を借りて、島の魅力を一人でも多くの人に伝えていきたい。

座喜味市長は「2人が大使を引き受けてくれたことに感謝。長州さんには島に対する熱い思いを発信してもらえればうれしい。岩崎さんは宮古島にもルーツがある。スポーツアイランド宮古島としても岩崎さんの力を借りたい。発信力のある2人が大使として協力してほしい」と呼び掛けた。

宮古島大使には、これまでにソチ五輪スキージャンプ銀メダリストの葛西紀明さんらが任命されており、長州さん、岩崎さんで14人となった。

 

☆関連記事

「泡盛は違った風味で個性的」/長州力さん、池間酒造を見学(2019年5月23日配信)

観衆興奮/1800人来場 19年ぶりプロレス大会 (2010年5月17日配信)


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!