06/30
2022
Thu
旧暦:6月2日 先勝 甲 
スポーツ
2017年6月27日(火)9:04

佐良浜クラブが準V/小学バレー県大会

8月の九州大会へ派遣


県大会で準優勝に輝き、九州大会へのチケットを手にした佐良浜クラブのメンバーら=25日、宮古空港

県大会で準優勝に輝き、九州大会へのチケットを手にした佐良浜クラブのメンバーら=25日、宮古空港

 ファミリーマートカップ第37回全日本バレーボール小学生大会県大会の最終日が25日、豊見城市民体育館などで男女の決勝までを行い、男子は佐良浜クラブが準優勝に輝き8月に大分県で開催される九州大会への出場を決めた。

 25日夕、宮古に帰島したメンバーを学校関係者や保護者らが出迎え、宮古空港で報告会が行われた。

 石原岳志キャプテンは「今回は準優勝の結果だが満足していない。九州大会では県大会よりもさらに良いプレーをして九州制覇を成し遂げたい」と意欲を示した。

 与座清隆監督は「準優勝という成績だが子供たちはよく頑張った。九州大会では昨年達成できなかった優勝を目指して頑張りたい」と述べた。

 出迎えた前泊清校長は「決勝は第3セットで不運な部分もあって優勝を逃したが実力はある。気持ちを切り替えて九州大会ではさらに良い結果を残してほしい」と激励した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!