06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
スポーツ
2017年6月30日(金)9:02

資生堂が冬季合宿に向け視察

陸上関係者が副市長表敬


長濱副市長(左から2人目)を表敬した陸上関係者ら=29日、市平良庁舎

長濱副市長(左から2人目)を表敬した陸上関係者ら=29日、市平良庁舎

 資生堂ジャパンランニングクラブの井ノ口正博強化部長ら実業団などの陸上関係者3人が29日、市平良庁舎に長濱政治副市長を訪ね、合宿候補地視察の報告をした。資生堂は今年12月から来年3月までの間に、2週間程度の冬季合宿を予定している。



 井ノ口部長は「冬場に温暖な気候の中で、12~13人の選手の合宿を検討している。島がトレーニング環境を整えているとの話を聞き、キャンプ地候補として視察に来た」と述べた。宮古島視察は今回が初。


 井ノ口部長らは「トレーニング環境の中に、クロスカントリーの練習ができるコースがあると大変良い。普段は市民の人たちも、散歩などに利用できると思う」と提言した。他の陸上関係者は現在、伊良部島のサシバリンクスゴルフ場を利用して、クロスカントリーの練習をしている。


 長濱副市長は「県営公園に、クロスカントリーの練習ができるようなコースを設置できるか、できるだけ希望に添えるよう、県にも要請していきたい」と県営公園内での設置に向け、前向きに取り組む姿勢を示した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!