06/07
2023
Wed
旧暦:4月19日 仏滅 丙 
社会・全般
2017年7月7日(金)9:03

前里、横山さんを表彰/県食品衛生協会

多大な貢献たたえる


県食品衛生協会から表彰された前里昌吾さん(前列右)と横山幸子さん(同左)=6日、宮古保健所

県食品衛生協会から表彰された前里昌吾さん(前列右)と横山幸子さん(同左)=6日、宮古保健所

 県食品衛生協会(佐久本武会長)はこのほど、食品衛生思想の普及に貢献した同協会宮古支部の前里昌吾さんを表彰した。同支部事務局員を21年間務めた横山幸子さんには感謝状を贈呈した。横山さんには、日本衛生食品協会(三村明夫会長)も感謝状を贈った。

 前里さんは、食品衛生指導員として市内事業所を定期的に巡回。調理における衛生管理の徹底を図った功績が高く評価された。

 横山さんは20年以上の長きにわたって事務局員を務めた。宮古支部の事務作業を一手に担い、食品衛生思想の普及に関する多大な貢献を2団体が認めた。

 表彰伝達式が6日、宮古保健所であり、宮古支部の砂川靖夫支部長が表彰状と感謝状を伝達した。

 前里さんは「この表彰を機に、さらに気を引き締めて活動に当たりたい。客に信頼される食品衛生管理に努めたい」と語った。

 横山さんは「多くの支えを受けながら、楽しく務めることができた。今後は食品衛生指導員として協力していきたい」と話した。

 宮古保健所の上原真理子所長は「保健所としても喜ばしい表彰。食品衛生管理の分野でますます指導力を発揮してほしい」と一層の活躍に期待を込めた。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年5月23日(火)8:58
8:58

第49代ミス宮古島が決定

サンゴ・横川、ティダ・根間、ブーゲン・下地さん   宮古島観光協会(吉井良介会長)は21日、市内のホテルで第49代ミス宮古島の最終選考会を行い、3人のミス宮古島を決定した。ミスサンゴに横川夏希(なつき)さん(24)、ミスティダに根間陽佳(はるか)さん…

2023年5月21日(日)8:56
8:56

加温マンゴー販売開始/島の駅みやこ

昨年より3週間遅れ   島の駅みやこで20日、今季初入荷した加温マンゴーの販売が始まった。出荷したのは博愛農園(宮國邦夫代表)で、化粧箱入りのマンゴー、ミニマンゴーが店頭に並べられ観光客らが買い求めていた。 ビニールハウス内をボイラーで温めて育てた加…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!