07/06
2022
Wed
旧暦:6月8日 先勝 庚 
イベント
2017年7月19日(水)9:02

節目の喜び、歌に込め/AYAGU

結成5年でコンサート


結成5年の節目のコンサートでハーモニーを響かせるAYAGUのメンバー=16日、元響和楽器ホール

結成5年の節目のコンサートでハーモニーを響かせるAYAGUのメンバー=16日、元響和楽器ホール

 結成5年の「女声あんさんぶる AYAGU」のコンサートが16日、元響和楽器ホールで開かれた。メンバーが5年の歩みを振り返りながら合唱。節目の年の喜びを歌に込めた。

 AYAGUは、2012年に結成された。子育て中のお母さんを中心とする女性コーラスグループだ。

 記念コンサートの指揮は大里マキさん。ピアノは棚原俊平さん、打楽器は普天間健さんが担当した。

 プログラムは「かぐや姫の物語」より、「わらべ唄」でスタート。「テルーの唄」と続いた。NHK連続ドラマ小説「マッサン」の主題歌「麦の唄」や「パッヘルベルカノン」より「遠い日の歌」も歌い上げた。

 松田聖子さんのヒット曲「瑠璃色の地球」ほか、「シーラカンスをとりにいこう」も繊細に歌った。

 第2部では、「四つの沖縄の歌」より、「別れ歌」「遊び歌」を合唱。「てぃんさぐぬ花」や宮古民謡の「ばんがむり」も歌った。

 メンバーは結成5年の喜びをかみしめながら歌った。5年間積み上げてきた活動の成果を歌に込め、会場全体に響き渡るハーモニーで聴衆を魅了した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!