07/17
2024
Wed
旧暦:6月12日 大安 壬 
社会・全般
2017年8月20日(日)9:04

世界レベルのショー披露/ポリネシアンダンス「プアヒナノ」

琉球の風で無料公演


ステージでポリネシアンダンスを披露する「プアヒナノ」のメンバー=18日夜、琉球の風アイランドマーケット内の琉球の風ステージ

ステージでポリネシアンダンスを披露する「プアヒナノ」のメンバー=18日夜、琉球の風アイランドマーケット内の琉球の風ステージ

 タヒチアンダンス世界大会で優勝した実績を持つポリネシアンダンスチーム「プアヒナノ」のメンバーによる入場無料の「ポリネシアンショー」が毎週木曜日を除く毎日、シギラリゾートの琉球の風アイランドマーケット内の琉球の風ステージで開催されている。

 沖縄本島に拠点を置く「プアヒナノ」。その主力メンバー男女各5人の計10人が現在、宮古島で暮らしていることから、「琉球の風ステージ」での出演が可能となり、今月15日からショーがスタートした。

 ショーでは、男性と女性のダンサーが音楽に合わせタヒチ、ハワイ、サモアの三つの島の踊りを披露。ゆったりとしたあでやかな舞いや激しく力強い踊り、迫力のあるファイヤーダンスなどで来場客を魅了している。

 同ステージ担当スタッフは「日本トップクラスのダンスチームの踊りをホテル宿泊客だけでなく地元の人にも見てほしいと思い公演を行ってもらっている。地元の人も気軽に見に来てほしい」と会場を呼び掛ける。

 時間は午後7時から同7時30分まで。

 問い合わせは琉球の風アイランドマーケット(電話74・7410)まで。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!