07/06
2022
Wed
旧暦:6月8日 先勝 庚 
スポーツ
2017年8月20日(日)9:05

全国少年少女サッカーで活躍/新城凛さんは優秀選手賞

全国大会で活躍した新城さん(右)と川満さん=18日、宮古空港ロビー

全国大会で活躍した新城さん(右)と川満さん=18日、宮古空港ロビー

 13日から15日まで静岡県清水市で開かれた日本サッカー協会主催による第31回全日本少年少女草サッカー大会の少女の部で、沖縄県から出場した那覇プリンセスが準優勝、琉球なでしこが16強に入る健闘を示すとともに、琉球なでしこで参加した平良第一小6年の新城凛さんが優秀選手に選ばれたほか、南小6年の川満恋音さんも那覇プリンセスの準優勝に貢献した。

 全国大会で活躍した2人は18日に空路帰省。空港には家族や関係父母らが出迎え、健闘をたたえた。

 出迎えを受け、平一小サッカークラブコーチで引率の豊見山智信さんは「緊迫した決勝戦はPK戦で惜敗したが、宮古から選抜出場した2人は臆すること無くゲームで活躍、特に新城さんは3得点で優秀選手に選ばれた。2人の経験は今後の宮古サッカー発展の糧となる」と喜びの報告を行った。

 また新城さんと川満さんはそれぞれメダルを胸に「レベルの違う全国大会の試合は楽しかった。中学に進んでもサッカーを続け、経験を生かしたい。夢は日本のなでしこです」と共に陽に焼けた顔をほころばせながら全国大会の余韻をみせていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!