04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
イベント
2017年9月8日(金)9:06

来月29日にドームで開催/クイチャーフェス

宮沢和史さんがゲスト出演/有料化、入場料1000円に


毎年にぎわいを見せるクイチャーフェス=2016年11月3日カママ嶺公園多目的広場

毎年にぎわいを見せるクイチャーフェス=2016年11月3日カママ嶺公園多目的広場

 クイチャーフェスティバル実行委員会の前里昌吾委員長らが7日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、16回目を迎える今年の同フェスを10月29日午後5時から、JTAドーム宮古島で開催すること、有料イベントに変更し入場料を1000円とすること、ゲストとしてミュージシャンの宮沢和史さんが出演することなどを報告した。

 同フェス事務局の山本小太郎事務局長らと市長室を訪れた前里委員長は、例年通り宮古島市が共催団体となること、下地市長が大会長に就任することを要請した。

 さらに、15回の節目を終えたタイミングでJTAドームが完成したことから今回、ドームでの開催を決めたことや、これから5年、10年後に後輩へ引き継いでいくことを考えた時、これまでのような大会運営では継続は厳しいと判断し、有料化を決めたことなどを説明し理解を求めた。

 下地市長は共催、大会長就任の要請を快諾するとともに、今後も大会運営に協力していく考えを示した。

 前回大会まで行われてきた創作クイチャーの部の審査、表彰は今回は行われないこととなった。開催日がエコアイランド宮古島マラソン大会と重なったことから、例年より開催時間を遅らせ、午後5時開演となる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!