04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
スポーツ
2017年9月27日(水)9:04

Gゴルフ個人戦で初優勝/沖縄ねんりんピック

下地さん、全国大会へ


沖縄ねんりんピックのグラウンドゴルフ大会個人の部で優勝した下地敏雄さん=25日、本社

沖縄ねんりんピックのグラウンドゴルフ大会個人の部で優勝した下地敏雄さん=25日、本社

 第9回沖縄ねんりんピック(スポーツや文化などの交流大会)のグラウンドゴルフ交流大会が23日、那覇市の奥武山総合運動公園で行われ、下地敏雄さん(72)=平良=が個人の部で初優勝した。来年11月の全国大会(富山県)へ県代表として派遣される。

 グラウンドゴルフ大会には、県内から60歳以上の280人が参加。赤、青、黄の3コースに分かれて、2ゲーム16ホールでスコアを競った。

 赤コースに出場した下地さんは、ホールインワン2回を達成するなど計30打で回り、2位に7打差をつける圧勝だった。

 下地さんは25日、宮古毎日新聞社を訪れ、大会の様子を振り返り「早朝特訓の成果が発揮できた。同世代で楽しみながら、思い通りのプレーができた」と語った。全国大会に向けては「多くの人たちと交流を深めたい」と笑顔を見せた。

 下地さんはグラウンドゴルフ歴約30年。同大会には過去7回出場し、2回ベスト10入りした。「自分の思い通りにいかない場合が多い。ホールインワンでがらりと戦況が変わる。運も味方につけないと勝てない」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!