06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
政治・行政
2017年10月19日(木)9:03

投票促すチラシ配布/市選管

衆院選、市議選で


投票行動を促す広報資料などを配布する協議会、市選管のメンバー=18日、市内スーパー前

投票行動を促す広報資料などを配布する協議会、市選管のメンバー=18日、市内スーパー前

 宮古島市明るい選挙推進協議会(前川尚誼会長)と市選挙管理委員会(下地淳徳委員長)は18日、市内にある大型スーパーの駐車場で、22日に執行される衆議院議員総選挙と宮古島市議会議員選挙の投票を促すチラシを配布し広報活動を行った。

 広報活動開始式で、前川会長は「衆議院選挙が10日に公示され、期日前投票が11日から始まっている。市議会議員選挙も15日に告示され、期日前投票が16日から始まっている。選挙に多くの有権者が参加してほしいので啓蒙(けいもう)活動を実施する」と述べた。

 配布された衆議院議員総選挙の広報資料には「選挙の主役は私たち」と記され「日本の明日を、私たちで決めよう」と投票行動を促している。

 また、市議会議員選挙の広報資料には22日の各投票所時間が記されており、当日選挙に行けない有権者は区域を問わず期日前投票ができると、投票を促している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!