04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
イベント
2017年11月12日(日)9:05

アンパンマンに大歓声…/ドリーミングコンサート

ドリーミングの歌とアンパンマンとばいきんまんの踊りが会場を盛り上げた=11日、JTAドーム宮古島

ドリーミングの歌とアンパンマンとばいきんまんの踊りが会場を盛り上げた=11日、JTAドーム宮古島

 「はっぴぃはあとプロジェクト~島の子供たちに楽しい時間を!」の第1弾イベント「ドリーミングコンサート・アンパンマンのマーチをみんなで歌おう!」が11日、JTAドーム宮古島で開催された。

 会場には多くの親子連れが詰め掛け、ドリーミングと一緒にアンパンマンのマーチを一緒に歌ったほか、アンパンマンとばいきんまんが舞台に登場すると会場は一気に盛り上がった。

 このコンサートは、先島地域における「定期安定型の子ども向けイベント」の確立に向け、はっぴぃはあとプロジェクト実行委員会(與那原将邦、多良間聡共同代表)が宮古と石垣で連携し子ども向けイベントを実施するもので今回は、その第1回目。

 主催者あいさつでは同プロジェクト宮古島オフィスはあと宮古島の與那原代表が「会場いっぱいに詰め掛けてくれてとてもうれしい。これからもみんなが楽しめんイベントを開催していくので楽しみにしてほしい」と呼び掛けた。

 ドリーミングは、アンパンマン関連の曲だけでなく、「春がきた」「夏の思い出」「大きな栗の木の下で」「ゆき」など四季の歌も披露した。 

 最後は、ドリーミングと会場が一体になってアンパンマンの「勇気りんりん」「勇気の花がひらくとき」を歌った。

 第2弾のイベントとしては「琉神マブヤーわくわくふれあいショー!」を来年2月に開催を予定している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!