06/25
2022
Sat
旧暦:5月27日 先勝 己 
イベント
2017年11月12日(日)9:05

アンパンマンに大歓声…/ドリーミングコンサート

ドリーミングの歌とアンパンマンとばいきんまんの踊りが会場を盛り上げた=11日、JTAドーム宮古島

ドリーミングの歌とアンパンマンとばいきんまんの踊りが会場を盛り上げた=11日、JTAドーム宮古島

 「はっぴぃはあとプロジェクト~島の子供たちに楽しい時間を!」の第1弾イベント「ドリーミングコンサート・アンパンマンのマーチをみんなで歌おう!」が11日、JTAドーム宮古島で開催された。

 会場には多くの親子連れが詰め掛け、ドリーミングと一緒にアンパンマンのマーチを一緒に歌ったほか、アンパンマンとばいきんまんが舞台に登場すると会場は一気に盛り上がった。

 このコンサートは、先島地域における「定期安定型の子ども向けイベント」の確立に向け、はっぴぃはあとプロジェクト実行委員会(與那原将邦、多良間聡共同代表)が宮古と石垣で連携し子ども向けイベントを実施するもので今回は、その第1回目。

 主催者あいさつでは同プロジェクト宮古島オフィスはあと宮古島の與那原代表が「会場いっぱいに詰め掛けてくれてとてもうれしい。これからもみんなが楽しめんイベントを開催していくので楽しみにしてほしい」と呼び掛けた。

 ドリーミングは、アンパンマン関連の曲だけでなく、「春がきた」「夏の思い出」「大きな栗の木の下で」「ゆき」など四季の歌も披露した。 

 最後は、ドリーミングと会場が一体になってアンパンマンの「勇気りんりん」「勇気の花がひらくとき」を歌った。

 第2弾のイベントとしては「琉神マブヤーわくわくふれあいショー!」を来年2月に開催を予定している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!