06/24
2022
Fri
旧暦:5月26日 赤口 戊 
社会・全般
2017年12月6日(水)8:57

年賀はがき2万3400枚贈呈/協賛72社が全小中学校に

協賛企業を代表して佐和田社長(中央)と新城社長(右)が年賀はがきを宮國教育長に贈呈した=5日、市役所城辺庁舎

協賛企業を代表して佐和田社長(中央)と新城社長(右)が年賀はがきを宮國教育長に贈呈した=5日、市役所城辺庁舎

 「次世代を担う子供たちへ年賀はがき贈呈式」が5日、市役所城辺庁舎で行われた。協賛企業の代表から年賀はがき2万3400枚を受け取った宮國博教育長は「言語活動やコミュニケーション能力の向上に役立てたい」と感謝した。市内の全小中学校の児童生徒に配布する。

 宮古島市エリア内郵便局(10局)では、小中学校における「手紙の書き方体験授業」などを通して、手紙文化の普及と個人間通信の振興に努めている。

 また、年賀状を書くことで、子供たちの伝える力やコミュニケーション力を育むことを目的に「年賀状をいっぱい出そう」キャンペーンを実施。市内の企業に賛同を呼び掛けると72社が協力した。

 贈呈式で協賛企業を代表してシグマ技研の佐和田恵利社長とロータス東和オートの新城浩司社長が出席。佐和田社長は「正月に年賀状をもらえるのは格別の喜び。子供たちの健全育成や人材育成への一つのツールにしてほしい」と述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!