04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2018年1月8日(月)8:57

地域の応援に感謝/佐良浜クラブ

全県制覇を共に祝う


佐良浜クラブ男子のメンバーらは地域の応援・支援に感謝していた=7日、市伊良部公民館

佐良浜クラブ男子のメンバーらは地域の応援・支援に感謝していた=7日、市伊良部公民館

 りゅうぎんカップ第40回記念沖縄県小学生バレーボール大会制覇を祈念した佐良浜クラブ男子優勝祝賀会(主催・佐良浜小学校、同校PTA)が7日午後、市伊良部公民館で開かれた。宮古教育事務所、市教育委員会、宮古バレーボール協会の関係者や地域住民らが参加。全県制覇を盛大に祝い、子どもたちのさらなる活躍に期待を込めた。

 大会は先月下旬、沖縄市体育館で開催された。佐良浜クラブは予選リーグ、決勝トーナメント全6試合で快勝した。優勝は3年ぶり6回目。

 祝賀会では、参加者の手拍子に合わせて与座清隆監督を先頭にエースの石原岳志君と嵩原祐作君ら人余が堂々と入場。全員が舞台に上がり、横一列に並んだ。

 与座監督は「優勝できたのは皆さんと地域の支えのおかげ」と謝辞を述べた。

 子どもたちがそれぞれ地域の応援・支援に感謝し、今後の意気込みなどを語った。

 主催者を代表して前泊清校長は「りゅうぎんカップは、私の教員生活最後の県大会だった。その大会で優勝の瞬間をベンチで見ることができて、とても感動した。最高のプレゼントをありがとう」と万感の思いを込めて感謝した。

 その上で「6年生は2月の県選抜大会の後、中学校で活躍すると思う。5年以下の選手は、次は自分たちの番だと意気込んでいる」と述べた。

 この日、県選抜大会に出場する宮古代表に石原岳志君、嵩原祐作君、伊良波桂斗君の3人が選ばれたことを報告した。

 舞台の余興の合間には激励の言葉があり、祝賀会は大いに盛り上がっていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!